日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

身延山ロープウェイ!ゴンドラ入替で運休!営業時間変更のお知らせ

身延山ロープウェイゴンドラ入替で運休!営業時間変更のお知らせ

身延山ロープウェイゴンドラ入替で運休!営業時間変更のお知らせ

山梨県身延町の身延山ロープウェイでは40年ぶりとなる新型のパノラマビューゴンドラを2021年2月23日(火・祝)より導入致します。それに伴い新ゴンドラへの交換作業を行う為、2021年2月1日(月)~ 2月22日(月)の期間、ロープウェイは全線運休となります。

 

 

 

営業時間

身延山ロープウェイ

身延山ロープウェイ

2021年1月12日(火)~1月31日(日)
平日 始発10:00 ~ 上り最終 15:00(下り最終 15:40)
土日祝日 始発 9:20 ~ 上り最終 15:00(下り最終 15:40)

新型パノラマビューゴンドラへの交換作業に伴い、2021年2月1日(月)~2月22日(月)の期間、ロープウェイは運休となります。
詳しくはこちら

土日祝日については、乗客状況により営業時間の変更がございます。
ゴンドラヘの最大乗車人数を定員25名以下に制限しております。
混雑時は随時臨時便を運行致しますが、ご乗車までにお時間を頂く場合や、駅構内への入場を制限し、駅舎外でお待ち頂く場合がございます。
平日、索道作業(点検)のため午前10時40分/午後1時40分の運行本数(2便)を減便しております。

 

 

 

新型ゴンドラ概要

新ゴンドラの導入は、日蓮宗を開宗した日蓮聖人の御降誕800年を記念して実施するもので新ゴンドラは、総本山に相応しい荘厳で趣ある「魔除け」を意味する朱色を基調とした1号車「知恩(ちおん)号」と、「神秘」を意味する藍色を基調とした「報恩(ほうおん)号」の2基。それぞれ絶景をこれまで以上に楽しめるよう、足元付近までの大きなパノラマガラスを採用しています。ゴンドラ内には液晶モニターを搭載し、身延山の歴史や車窓から見える景色を多言語対応で案内する予定になっています


運行開始:2021年 2月23日(火・祝) 9:00 ~
乗車定員:41名
導入数:2基

1号車:「知恩(ちおん)号」/朱色

魔除けを意味する朱色を基調とした搬器。内天井には久遠寺天井画の墨龍。

2号車:「報恩(ほうおん)号」/藍色
“神秘”を意味する藍色を基調とした搬器。内天井には七面山敬慎院の天井模様。

新ゴンドラ画像はこちら

 

 

 

 

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応