日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

東京オリンピック公式ツイッター利用規約違反でアカウント停止!7歳年齢制限で自動的に利用制限

東京オリンピック公式ツイッターアカウント停止!7歳年齢制限で自動的に利用制限

東京オリンピック公式ツイッターアカウント停止!7歳年齢制限で自動的に利用制限

東京オリンピックパラリンピック日本語公式ツイッターアカウントが、1月24日に一時、「存在しません」と表示される状態になりました。!大会組織委員会によると、原因は24日午前に、職員が組織委発足日の2014年1月24日を誕生日として登録したところ、7歳の利用者と判断され、利用規約違反となり自動的に利用制限がかかったそうです!「存在しません」となったことを見て「中止」になったのではと一時、話題が持ち上がりました。

 

 

 

 

ツイッターは13歳未満の利用が禁じられています

ツイッター利用規約

1.本サービスを利用できる人
本サービスを利用できるのは、Twitterと拘束力のある契約を締結することに同意し、適用のある法域の法律によりサービスを受けることが禁止されていない者に限ります。また、いかなる場合においても、本サービスを利用するためには少なくとも13歳(Periscopeの場合には16歳)以上でなければならないものとします。ユーザーが、特定の企業、組織、政府、その他の法人のために本規約を受け入れ、本サービスを利用する場合、そのような権限を有していることおよび当該法人を本規約に法的に拘束することができる権限を有していることを表明し保証するものとします。その場合、本規約における「ユーザー」は当該法人を指すものとします。

7歳年齢制限で自動的に利用制限

ツイッターの日本語公式アカウント「@Tokyo2020jp」

mobile.twitter.com

 アカウントは24日夕方に組織委員会がツイッター社に事情を説明して復旧しましたが組織委は「ご迷惑とご心配をおかけし申し訳ない」とコメントしています。

https://tokyo2020.org/ja/utilities/contact-us

 

 

 

 

mobile.twitter.com

 

 

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と東京都は、2021年1月18日(月)に「輸送連絡調整会議(第14回)」を書面にて開催しました。

第14回目となる今回は、大会輸送の取組状況及び輸送運営計画V2(2021年1月更新案)について報告しました。前者については、設定した練習会場ルート及び代替ルートや、会場周辺交通対策図面の更新内容、2021年に開催される東京2020大会に関わる交通マネジメント等の検討状況について報告しました。また、後者については、主な更新事項を説明の上、各委員に対し意見照会を依頼しました。

 

緊急速報!オリンピック中止を政府が合意

tadatabilife.hatenablog.com