日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

臨時夜行快速「ムーンライトながら」大垣夜行の運転を終了JR東日本とJR東海

臨時夜行快速「ムーンライトながら」の運転を終了JR東日本とJR東海

臨時夜行快速「ムーンライトながら」の運転を終了JR東日本とJR東海

JR東日本とJR東海は2021年1月22日(金)、東海道本線経由で東京駅と大垣駅(岐阜県大垣市)を結ぶ臨時夜行快速「ムーンライトながら」の運転を終了すると発表しました。利用者の行動様式の変化によって列車の使命が薄れてきたこと、使用している車両の老朽化がその理由として挙げられています。

trafficnews.jp

JR東海ニュース

JR東海ニュース

 <在来線>
◆GW期間を中心に、臨時特急列車を計画しています。
・お客様のご利用状況を踏まえて十分な輸送力を確保すべく、臨時特急を計画しています。なお、定期列車については、お客様のご利用にあわせて車両数を増やすことでより多くの座席をご用意します。
〇中央線
・松本、白馬方面への臨時特急「ワイドビューしなの」を、GW期間に計20本計画しています。
〇高山線
・下呂、高山方面への臨時特急「ワイドビューひだ」を、GW期間を中心に計30本計画しています。
〇関西・紀勢線
・熊野、紀伊勝浦方面への臨時特急「ワイドビュー南紀」を、GW期間に計24本計画しています。
〇その他
・臨時特急「ワイドビューしなの」「ワイドビューひだ」「ワイドビュー南紀」ならびに、臨時寝台特急「サンライズ出雲」の詳細は、別紙3をご参照ください。
・御殿場方面への臨時特急「ふじさん」、修善寺方面への臨時特急「踊り子」につきましては、最新の時刻表ならびに小田急電鉄株式会社、東日本旅客鉄道株式会社のニュース
リリースをご参照ください。
臨時の快速「ムーンライトながら」につきましては、お客さまの行動様式の変化により列車の使命が薄れてきたことに加え、使用している車両の老朽化に伴い、運転を終了いたします。

JR東海公式発表

 

 

「ムーンライトながら」は昨年度まで夏期(お盆前後)・冬期(年末年始)・春期(春休み期間)に、東海道本線東京~大垣間で運転されてきた夜行列車。過去にはJR東海の特急形電車373系を使用し、定期列車を設定していたが、2009年3月以降は臨時列車のみの運転となり、近年は国鉄時代に製造されたJR東日本の特急形電車185系を使用していた。指定席券を別途購入することにより、「青春18きっぷ」などのお得なきっぷでも乗車可能な列車でした。

news.mynavi.jp

 

臨時夜行快速「ムーンライトながら」

 青春18きっぷシーズンに東京~大垣間で運行される快速列車ムーンライトながら号は、近頃運行日数が減少傾向にありますが、需要の高い列車であることは変わりなく、多くの人の興味の対象となっています。かつては165系急行型、JR化後しばらくして373系特急型、臨時列車化&全車指定席化後は183系、現行車両は185系車両になりました。185系の乗り心地や社内の雰囲気、効率的な利用方法をこの動画で紹介します。

 

 

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応