日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

YMO音楽家の坂本龍一さん!直腸がんを公表!

YMO音楽家の坂本龍一さん!直腸がんを公表!

YMO音楽家の坂本龍一さん!直腸がんを公表!



坂本龍一

21日、音楽家の坂本龍一(69)が直腸がんであることを自身のホームページで発表しました。すでに手術は終了していて治療中だそうです!

 

 

 


坂本さんは2014年6月にも中咽頭がんと診断され、活動を休止。15年12月公開の映画「母と暮せば」の劇中音楽で仕事復帰を果たしている。
坂本は公式サイトで「2014年に罹患した中咽頭がんは6年を経て寛解し、安堵していましたが、残念ながら新たに直腸がんが見つかりました」「大いに落胆しましたが、すばらしい先生方との出会いもあり、無事手術を終えて現在は治療に励んでいます」

 

 

 

 

 2014年に罹患(りかん)した中咽頭がんは6年を経て寛解し安堵(あんど)していましたが、残念ながら、新たに直腸がんがみつかりました。大いに落胆しましたが、すばらしい先生方との出会いもあり、無事手術を終えて現在は治療に励んでいます

未曽有のパンデミック下で医療機関、医療従事者、関係者のみなさまのご苦労が多いなか、真摯(しんし)に患者に向き合う姿勢にはただただ頭が下がるばかりです。

今後については、治療を受けながらできる範囲で仕事を続ける予定でありつつも「長距離移動がともなう仕事は困難になります。場合によっては、キャンセルさせていただく必要があるかもしれません」としつつ「これからは『がんと生きる』ことになります。もう少しだけ音楽を作りたいと思っていますので、みなさまに見守っていただけたら幸いです