日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

爆笑問題の田中さん!緊急入院!くも膜下出血、脳梗塞で動脈解離が前大脳!

爆笑問題の田中さん!緊急入院!くも膜下出血、脳梗塞で動脈解離が前大脳!

爆笑問題の田中さん!緊急入院!くも膜下出血、脳梗塞で動脈解離が前大脳!

爆笑問題・田中裕二

くも膜下出血

脳梗塞で入院 

 

お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが20日、頭痛のため東京都内の病院に救急搬送され、検査の結果、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したと同日夜、所属事務所「タイタン」が公式サイトで発表しました。幸い大事には至らず、手術の必要性もなく、1週間程度入院。ただ、動脈解離が前大脳のため、大事を取って1カ月程度休養するようです。

 

 

 

 

 

株式会社タイタンは、東京都杉並区阿佐谷北1-3-4にある芸能事務所である。1993年、男性お笑いコンビ「爆笑問題」の所属事務所として、太田光の妻である太田光代により創業。 プロダクション名は、太田光が敬愛する小説家カート・ヴォネガットの小説『タイタンの妖女』に由来する。 
設立: 1993年11月
従業員数: 15人(2020年4月現在)
代表者: 太田光代(代表取締役社長)
主要株主: 太田光代 100%
資本金: 500万円
主要子会社: 株式会社アバンテーベ株式会社トリトン株式会社コンテンツリーグ

同事務所は、太田光代社長名義の「ご報告」とした文書を発表。それによると、田中は同日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え、病院に救急車で搬送された。病院での処置により、大事に至ることはなかったが、検査の結果「前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と診断されました。

 

 

 

田中さんの容態について

田中さんの容態について

田中さんの容態について

田中さんの容態について「今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」と報告。「しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って1カ月程度休養させて頂くことと致します」としました。今後については「弊社と致しましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽く所存です」としました。

 

 

公式サイトによると、田中がレギュラーを務めるテレビ番組はTBS「サンデー・ジャポン」「爆報! THE フライデー」など、声の出演を含めて10本。ラジオ番組はTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」「爆笑問題の日曜サンデー」の2本。2ヶ月に1度開催される事務所のお笑いライブ「タイタンライブ」には毎回出演しています。

田中さんは昨年8月26日、新型コロナウイルス感染が判明して入院し、翌9月7日に退院。同月16日に仕事復帰した。私生活では15年10月にタレント・山口もえ(43)と再婚した。3人の子どもを育て、17年には「イクメンオブザイヤー」を芸人部門で受賞しました。

 

news.yahoo.co.jp