日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

横浜市で1日最多542人感染!市内3カ所で新クラスター発生!

横浜市で1日最多542人感染!市内3カ所で新クラスター発生!

横浜市で1日最多542人感染!市内3カ所で新クラスター発生!

横浜市役所は1月18日、新型コロナウイルス感染者が、1日で542人の感染を確認したと発表した。1日の新規感染者数としては14日の488人を上回り、過去最多となりました。そのうち262人の感染経路が不明ということです。

 

 

 

市内3カ所で新クラスター発生!

市内では、特別養護老人ホームで職員5人、高齢者グループホームで職員1人と利用者5人、有料老人ホームで職員1人が感染したことで感染者数はそれぞれ7人、10人、14人となり、新たにクラスター(感染者集団)として認定されました。クラスターが確認されたのは、元気会横浜病院(同市緑区)で職員1人と患者3人、横浜刑務所(同市港南区)で職員2人と収容者1人、済生会横浜市南部病院(同区)で職員4人と患者6人の陽性が分かり、感染者数はそれぞれ98人、40人、20人となりました。

 

tadatabilife.hatenablog.com

介護施設でもクラスター

同じくクラスターが発生している小規模多機能型居宅介護で2人、通所施設2カ所でそれぞれ3人、介護老人保健施設で3人、有料老人ホームで1人、障害者施設で2人の陽性が新たに確認されました。

横浜市立小中学校教員も感染

また同日、横浜市立小中学校の教諭3人を含む市職員9人の感染を公表。3人は別々の学校に勤務しており、校内に濃厚接触者はいないということです。

www.city.yokohama.lg.jp