日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

1月12日の天気!午後から首都圏で大雪!平野部でも積雪!早めの帰宅を!

1月12日午後から首都圏で大雪!平野部でも積雪!早めの帰宅を!

1月12日午後から首都圏で大雪!平野部でも積雪!早めの帰宅を!

1月12日の天気!

午後から首都圏で大雪!

週間天気予報によりますと1月12日午後から首都圏で大雪の可能性が出てきました。特に神奈川県西部から東京にかけて平野部でも積雪の可能性があります。雪が降り始めますと一気に道路などノーマルタイヤでは走行が出来なくなります。また鉄道なども運休になる可能性があります。早めの帰宅をするようにしてください

 

 

 

 

 

リアルタイム積雪予想

こちらはリアルタイムで積雪予想がみれます!画面左したの赤いのボタンを押すと時刻が進み積雪の状態がわかります。※印がある部分が雪が降るエリアです!この情報はリアルタイムで更新されますので常に最新の予報がご確認いただけます

 

1月12日14時の予報

1月12日14時の予報

1月12日14時の予報

時刻を進めてみますと1月12日14時ころから御殿場、箱根、三島を中心に雪が降りだす予想になっています。時刻が進むにつれて真鶴、小田原、秦野、伊勢原、平塚も雪が降りだす予想になっています。東京都内でも町田より北のエリアでは積雪が確認できます。

 

 

 

 

積雪時の対応

積雪時の対応

積雪時の対応

雪がふりはじめたらスタッドレスタイヤなど冬用のタイヤを装着してない場合は運転はしないようにしましょう。もし走行中に雪が降り始めた場合は昼間なら20分以内に駐車スペースを探して徒歩で帰宅するようにしましょう。今年の降雪量は例年とはまったく異なります。無理をすると事故を起こしたり車内で一夜を明かすことになりかねません。今年の冬はいつもと違いますので充分注意警戒をしてください

 

 オンラインでタイヤ注文と

交換まで予約できます

これからスタッドレスタイヤを購入検討される方にお勧めです!タイヤはネットで買うと断然お安く買うことができます。しかし交換してもらう場所を自分で探すと意外と割高になってしまう場合があります!購入したタイヤは予約した店舗に直送されるので、
指定日にクルマで店舗に行くだけ。取付作業料金や交換したあとのタイヤ処分費なども、購入時に一緒に支払っていただくので、現地での支払いは一切ありません。

 

安くて安心の冬用タイヤならぜひこちらがお勧めです!

近くのガソリンスタンドでも交換可能です

スタッドレスタイヤ&ホイールセットなら【TIREHOOD】