日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

【中継】菅総理大臣 緊急記者会見!「一都三県緊急事態宣言1月9日から」内容

【中継】中継菅総理大臣 緊急記者会見!「一都三県緊急事態宣言1月9日から」

【中継】中継菅総理大臣 緊急記者会見!「一都三県緊急事態宣言1月9日から」

新型コロナウイルスの感染拡大が歯止めが効かない中、1月4日11時から首相官邸にて記者会見を行いました!1日3000人を越える感染者がでているなか、年末年始に医療に従事していただいた皆様と外出を自粛してくださった国民の皆様に感謝申し上げますとコメントしました。

 

 

 

菅総理大臣 緊急記者会見!

政府が行う対応

感染対策・・・罰則の強化

医療体制の強化・・・自衛隊を投入

水際対策・・・入国の制限

ワクチン対策・・・海外から2月中に入手し総理自ら接種する

特別定額給付金2回目の給付金の配布は

菅義偉首相は1月4日、首都圏1都3県に緊急事態宣言を発令する方向で調整に入ったと 複数の政府、与党関係者が明らかにしました。実際の発令時期はまだ未発表ですが1月9日の0時から発令する見込みです!今年に入り西村経済再生大臣と一都3県の知事と面談を行って緊急事態宣言の要請を知事から受けていました。

 

 

 

緊急事態宣言

感染の1番の要因は飲食になると認識しており、特に感染拡大が多い一都三県で飲食の営業時間を時間短縮を要請し効果を見た時点で発令を検討するとのことです!現時点ではいつから発令するということは決まっていないようです。今回の緊急事態宣言は特に飲食での制限をかけ、罰則なども盛り込んで規制していくことを考えてあいるようです。全体的な学校などの休校などは現時点では対象外と考えているようです

 

総理が考える感染拡大の原因

東京都とその周辺で感染が拡大していることがわかり、その原因が都内で年末年始の時短要請を応じなかったこととの関係について記者より質問がでました。その件についてはコメントを指し控えるとしました。

 

GoToトラベルの再開はどうなるのか?

GoToトラベルの再開はどうなるのか?

GoToトラベルの再開はどうなるのか?

菅総理大臣は緊急事態宣言が出た場合は1月12日以降のGoToトラベルの再開は難しいと考えているとコメントしました。一都三県だけを除いて再開というより全国一律での停止延長となる見込みです

 

東京オリンピックは

感染対策を万全して開催

東京オリンピックは開催に向けて準備

東京オリンピックは開催に向けて準備

 東京オリンピックは開催に向けて予定どおり感染拡大を注意しながら準備を進めている。