日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

【速報】東京都新規感染者1300人超える!12月31日 過去最多へ新型コロナ感染者数

12月31日 東京都新型コロナ感染者1300人超える 過去最多

12月31日 東京都新型コロナ感染者1300人超える 過去最多

12月31日東京都できょう確認された新型コロナウイルスの新たな感染者が1300人を超え1337人になりました。一日あたりの人数としては、過去最多となりました。都福祉保健局の発表ではありませんし、あくまで速報の数字ですが、小池都知事が公表した数字になっています

東京都病院協会からは緊急メッセージがだされ、東京都はこのまま感染者が増え続け、1日1,000人を超えるような事態になった場合適切な医療を受けられず死亡する人が出てくるとメッセージを出しました

感染状況
感染が拡大していると思われる

医療提供体制
体制が逼迫していると思われる

 

 

 

 

小池都知事の会見

 特に医療従事者や看護師が疲弊しきってきていると訴えています。診療の現場での疲労に加え、感染を外部から持ち込むことによる病院内での集団感染を予防するため、10ヶ月以上の長期にわたり私生活を強く規制されています。私権の制限に相当する状況です。

緊急事態宣言やロックダウン

この危機的な状況を回避するためには感染者数を短期間で激減させるしか方法はありません。それには、緊急事態宣言やロックダウンに匹敵する極めて強力な対応を行うことが不可欠です。と訴えています 

東京都病院協会からの緊急メッセージ|一般社団法人 東京都病院協会