日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ジャニーズカウントダウン2020-2021!東京都内中継場所!嵐の出演はあるか?

ジャニーズカウントダウン2020-2021!東京都内中継場所!嵐の出演はあるか?

ジャニーズカウントダウン2020-2021!東京都内中継場所!嵐の出演はあるか?

緊急決定!激動の2020年だからこそ、この番組で笑顔の年越し!


フジテレビでは2020年12月31日に、ジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』を放送します。当然、今年で活動休止を迎える嵐の出演もファンなら期待しますね。また東京都内の中継場所は何処なのかとても気になります。噂では国立代々木競技場でラストを迎えるのではと噂になっています

 

 

 

 

ジャニーズカウントダウン

ジャニーズカウントダウン中継場所

ジャニーズカウントダウン中継場所

『日本中に元気を!!

ジャニーズカウントダウン2020-2021

東京の街から歌でつながる生放送~』
<放送日時>
12月31日(木)23時45分~24時45分
<出演>
<MC>
村上信五(関ジャニ∞)
<出演>
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
King & Prince
SixTONES
Snow Man
<スタッフ>
チーフプロデューサー:三浦 淳
プロデューサー:宮崎鉄平、黒木彰一、清水泰貴、五十嵐 剛、中村峰子
演出:加藤智章
ディレクター:浜崎 綾、島田和正、城間康男、唐 雅則、松清弘卓、浅尾和寿、松永健太郎

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 

 

ジャニーズカウントダウン

2020-2021 

ジャニーズカウントダウン

ジャニーズカウントダウン

2020年大晦日の12月31日(木)に、ジャニーズ事務所所属アーティスト11組が東京都内の各中継場所から生放送で歌を配信することが発表されました。発表されている番組の概要によりますと番組タイトルは年越しライブ「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」で放送時間は夜11:45~0:45)でフジテレビ系で放送されることが決定しています

出演するジャニーズのグループ

出演するジャニーズのグループ

出演するジャニーズのグループ

MC:村上信五さん(関ジャニ)

  • NEWS
  • 関ジャニ∞
  • KAT-TUN
  • Hey! Say! JUMP
  • Kis-My-Ft2
  • Sexy Zone
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • King & Prince
  • SixTONES
  • Snow Man

 

 

 

フジTV「ジャニーズカウントダウン」概要発表

  • 嵐大みそか残り15分
  • サプライズあるぞ!
  • ジャニーズ事務所

フジテレビは9日、ジャニーズ事務所所属グループによる年越しライブ番組「ジャニーズカウントダウン」の概要を発表しました。例年は東京ドームからコンサートの模様を生中継してきましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け8月以降の大型のイベントはすべて中止としてきました。毎年年越しライブの様子を放送していたフジテレビではその番組を使って何かできないかと今回の企画になったようです

番組は大みそか午後11時45分から1時間の生放送で「歌で日本中を元気に!」をテーマに、各グループが日本中を元気づける歌を披露する予定です。紅白に出演する一部グループの中継はは事前収録になる場合もあるようです。ファンの間ではどこで中継するのかが話題になっています

中継が予測される中継場所

中継が予測される中継場所

中継が予測される中継場所

出演メンバーの一部はすでにNHK紅白歌合戦に出演が決まっているため渋谷のNHKホール付近での中継が予測されます。またフジテレビ付近や嵐がラストコンサートを生配信する東京ドーム付近も候補になると思われています。

  • 東京タワー
  • 浅草
  • スカツリー
  • お台場
  • 東京ドーム
  • 明治神宮
  • 東京ディズニーランド
  •  羽田空港
  • 国立代々木競技場

司会は関ジャニ∞の村上信五さん

司会を務めるのは関ジャニ∞の村上信五さんです。村上さんは「ジャニーズカウントダウン」の司会を務めるのは初めてで「今年も何とか大みそかの開催に着地することができました。従来の様相を呈してはいませんが、今年ならではの、今年だからこそできるカウントダウンをお送りしたく思います」と出演に向けて意気込みを語っています。

 

嵐の出演はサプライズか?非公開

今年いっぱいで活動を休止する嵐は、当日夜7時から東京ドームで生配信ライブを予定しています。そのため今回発表された11組の中にグループ名の中には含まれていませんがフジテレビ番組スタッフによると「現時点では嵐の出演を予定しておりません」としていますがサプライズ出演の可能性は十分あるとしています。 

 


ジャニーズカウントダウン

放送が緊急決定した理由

例年では、東京ドームで「ジャニーズカウントダウン」のコンサートが大見氏かに行われていいましたが、2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、残念ながら8月以降の大型のコンサートは中止になりました。しかし、大みそかの風物詩として毎年日本中を笑顔にしてきた「ジャニーズカウントダウン」の放送を望む声などがフジテレビへも数多く寄せられたころから、急きょ特別に生放送で行われることになったようです。

 

 

村上信五さんのコメント

今年も何とか大みそかの開催に着地することができました。従来の様相を呈してはいませんが、今年ならではの、今年だからこそできるカウントダウンをお送りしたく思います。このタイミング、時期に僕がMCをやらせていただくという運びになったのもジャニーさんからの何かのお達しだと思い、これまでに先輩方が作りあげてくださったジャニーズの伝統を踏襲しながら、今の世代ならではの様式美をフレッシュなエネルギーとして、おこがましくはありますが、皆さまの2020年の一区切り、そして2021年の活力に少しでもなりますよう、お届けできればと思います。初めての方には新鮮に、長く親しんでくださっている方々には、郷愁に駆られていただければ幸いです。

番組チーフプロデューサー

三浦淳氏(フジテレビ第二制作室)のコメント

僕は1998年の「ジャニーズカウントダウン」の生中継から関わらせていただき、毎年のようにドームで年を越してきましたが、ジャニーズのカウントダウンコンサートが開催されないなんて、誰が想像したでしょうか?いまだに僕も実感が沸きません。そんな中、年越し番組の放送が決まったと聞いたときは、正直戸惑いました。いつもの東京ドームでの華やかなライブ中継ができない状況で、どんな番組が作れるのだろうか? 久々に不安を感じましたが、“東京のいろいろな場所から笑顔になるような歌を届ける”というテーマが決まった時、これならいつもと全く違うエンターテインメントショーになる、と不安がワクワクに変わりました。まだ動き始めたばかりで、どこまで実現できるか分かりませんが、何年かたったときに“あの年の年越し放送も良かったよね!”と記憶に残るような番組になるよう頑張りたいと思います。