日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

愛知県豊田市!トヨタ自動車元町工場で火災

愛知県豊田市!トヨタ自動車元町工場で火災

愛知県豊田市!トヨタ自動車元町工場で火災

愛知県豊田市のトヨタ自動車元町工場で12月21日午後3時頃、火災が発生し消火活動が行われています。消防車14台が出て消火活動が行われていますが、いまのところけが人はいないということです。一時、約300人の従業員が建物内から避難しました。開発棟内の車両から出火したとみられ、生産ラインには影響はないということです

 

 

 

 

 

 

 

火災の様子

 

21日午後3時ごろ、愛知県豊田市の「トヨタ自動車」の工場で黒煙があがっていると通報があり、消防などが現場で消火活動を行っています。

午後3時ごろ、トヨタ自動車の元町工場で「工場内の建物から黒煙があがっている」と会社の関係者から消防に通報がありました。

消防によりますと、消防車など14台が出動し、現場で消火活動を行っています。今のところ、けが人は確認されていないということです。 消防と警察が現場の状況を詳しく調べています。

 

トヨタ自動車元町工場

21日午後3時まえ、豊田市元町のトヨタ自動車元町工場で「工場内の建物から黒煙があがっている」と男性従業員から消防に通報がありました。元町工場は、東名高速の豊田インターチェンジから東におよそ1.5キロにあり、トヨタ自動車のHPによりますとクラウンやエスティマなどを製造しています。

〒471-8573 愛知県豊田市元町1番地
代表番号 0565-28-3232

 

 

概要
生産開始年月
1959年(昭和34年)8月
敷地面積
159万m2
事業内容・生産品目
「クラウン」「マークX」「エスティマ」
生産実績
6万1,000台
従業員数
7,391人 (生産技術部人員3,513人含む)