日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

全国社歌コンテスト応募方法と応募フォーム!締め切り!応募要項!審査基準!投票方法!

全国社歌コンテスト応募方法と応募フォーム!締め切り

全国社歌コンテスト応募方法と応募フォーム!締め切り

NIKKEI全国社歌コンテストとは
会社の魂を込めた歌、社歌。
そんな社歌を、それぞれの会社らしさが出るよう、
好きなように歌い、好きなように撮影した動画を募集します。
御社の魅力が詰まった社歌を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

前回の最優秀賞作品

 

富国生命保険相互会社
https://www.fukoku-life.co.jp

“フコクGOGO”

 2018年11月に創業95周年を迎えた当社は、100周年に向けたフコク生命像である「THE MUTUAL」(ザ・ミューチュアル)というコンセプトのもと、100周年プロジェクトに取り組んでいます。「THE MUTUAL」とは、”つながり・共感・支えあい”のことです。100周年プロジェクトでは、フコク生命への”共感”の輪を大きく広げていきたいと考えています。当社の社歌「今こそ躍進!」は、創業55周年の時に作られたもので、未来にむかってのフコク生命の意気込みを表現しています。今回の応募にあたっては、100周年に向けての”今”こそ躍進!との決意を込めて、社歌をロックバージョンにアレンジし動画を作成しました。フコク生命の熱い想いが多くの人たちに届き、そして共感していただくことができれば、とても嬉しく思います。

 

全国社歌コンテスト応募方法
応募者(社)のYouTubeアカウントに応募動画をアップロードし、アップロード完了後、本コンテスト応募フォームに必要事項を記入しご応募ください。

動画アップロード方法
作成した動画は、応募者(社)のYouTubeアカウントにアップロードしていただき、その動画の共有URLと必要事項を記載の上、応募フォームから応募してください。共有URLとは「http://youtu.be」から始まる文字列で、動画を表示後、「共有」ボタンをクリックすると表示されます。
※YouTubeへのアップロード方法はこちら

(リンク先は、外部サイトになっております)をご確認ください。

 

 

 

全国社歌コンテスト応募条件
「社歌」が主役の動画を募集いたします。

  • 撮影方法・編集方法に指定はありません。実際に歌っている場面を撮る、撮影した動画に別で音を載せるなどは自由です。
  • 新たに動画を撮影・制作する場合には、3密に十分留意願います。
  • 歌、映像ともにオリジナル作品に限ります。
  • 社員(メンバー)が「1人以上」出演している事は必須です。(イラストや写真等、静止画での出演も可)
  • 社歌については「テーマソング」や「応援歌」等、会社の魅力や社員皆様の想いが詰まっていれば非公式ソングもOKです。
  • 実在の会社の社歌である必要があります(創作物の劇中歌などは対象となりません)。
  • 動画に関して音源、画像などの著作権、商標権、肖像権、プライバシー権その他第三者の保有する権利を侵害することの無いように注意して下さい。また、カラオケ登録できるよう著作権などの権利を確認したうえでご応募ください(権利に関しましては著作者や所有者にご確認ください)。
  • 業種は不問。複数企業の共同参加及び組合や商店街単位での応募も可能です。
  • 1グループ1動画のみの応募とさせていただきます。複数応募された場合は、最初に応募されたもののみ対象とさせていただきます。
  • 応募者(社)ご自身もしくはご協力者様のYouTubeアカウント(以下「応募者(社)のYouTubeアカウント」といいます)を保有していること。
  • 当コンテストの広報活動等のため、新聞・テレビ・WEBなどあらゆるメディアにおいて応募動画の無償での掲載にご同意いただけること。
  • 応募いただいた動画や画像は本プロジェクト紹介動画に使用させていただく可能性があります。※掲載については事前のご連絡ができない場合もございます。
  • 上記を踏まえた、最も「御社らしさ」が伝わる動画をお待ちしております。

全国社歌コンテスト審査基準

  1.  会社としてのメッセージが伝わるか?
  2.  会社の魅力が伝わるか?
  3.  心に響く音楽であるか?

 

 

 

 

選考と決勝進出連絡について

選考と決勝進出連絡について

選考と決勝進出連絡について
  • コンテスト事務局より、応募フォームに登録されたお電話もしくはメールアドレス宛てに決勝進出をご連絡いたします。また審査結果は当サイトにも掲載を行います。※コンテスト事務局からのメール送信日から7日以内にご返信いただけない場合やご連絡がつかない場合は、決勝進出の権利を無効とさせていただきます。
  • 一般投票数上位5社と審査員評価で予選通過した5社の合計10社が決勝イベントへ進出。
  • 決勝進出のご連絡および決勝戦当日の流れについては2021年1月6日頃(予定)、該当社へのみご連絡いたします。
  • 決勝進出に関する権利を第三者に譲渡することはできません。
  • 応募いただいた動画は御社情報とあわせて当サイトに掲載させていただきます。ただし、事務局にて事前審査を行い、不適切だと判断したものは掲載をお断りする場合がございます。
  • カラオケ配信の対象機種はうたスキ ミュージックポストとなります。

 

全国社歌コンテスト投票方法

投票方法は応募作品を再生して良いと思った作品に投票できます。投票ボタンを押して投票できます!応募作192曲公開、一般投票は12月25日(金)まで

 投票場所はこちら

 

 

 

 

全国社歌コンテスト審査員

川嶋 あい さん

シンガーソングライターの草分け的存在である川嶋あい。
2003年にI WiSHのaiとして人気番組の主題歌「明日への扉」でデビュー。
2006年からは本格的にソロ活動をスタート。代表曲の「旅立ちの日に・・・」は卒業ソングの定番曲として大人気を誇る1曲となっており、卒業式シーズンには、サプライズライブも実施している。
2020年でデビュー17年目に突入し、6月に9枚目のアルバム「針の穴」をリリース。

審査員
水谷 靖 さん

株式会社エクシング 代表取締役社長
1989年、ブラザー工業入社後
通信カラオケJOYSOUNDをサービス開始時より担当。
2001年、JOYSOUNDを展開するエクシングに入社後、
商品企画、制作、編成、新規事業の関連業務を担当し、
2019年4月、代表取締役社長に就任。

カラオケの十八番は、堺正章「さらば恋人」、
BON JOVI「LIVIN' ON A PRAYER」、サザンオールスターズ「みんなのうた」など

 

緑川 賢司 さん

株式会社ミナロ 代表取締役
NPO全日本製造業コマ大戦協会 名誉顧問
2002年8月、株式会社ミナロを起業。「情報発信、BtoC、連携連帯」をキーワードに、いち早くブログやSNSを取り入れ、顧客数を1000倍にした。

 

弓狩 匡純 さん

作家・ジャーナリスト。1959年生まれ。米テンプル大学教養学部卒業。
世界50カ国以上の国々を訪れ、国際情勢、経済、文化からスポーツに至る幅広い分野で取材・執筆活動を続ける。 国内唯一の社歌エキスパートとして知られ、2006年に刊行された『社歌』(文藝春秋)によって、初めてこの日本固有の企業文化に光を当て注目を集める。また監修を務めたCD『社歌』、『鉄歌』(キングレコード)は現在もロングセラーを記録している。
主著に第15回 開高健ノンフィクション賞にノミネートされた長編ノンフィクション『平和の栖(すみか) 広島から続く道の先に』(集英社クリエイティブ)や第66回 青少年読書感想文全国コンクールの課題図書〈中学生の部〉に選出され、日本子どもの本研究会の第4回「作品賞」を受賞した『平和のバトン 広島の高校生たちが描いた8月6日の記憶』(くもん出版)、世界84ヶ国の国歌を集めた『国のうた』(KADOKAWA)、偉人たちの名言を綴った『The Words 世界123賢人が英語で贈るメッセージ』(朝日新聞出版)などがある。


平田 喜裕さん
日本経済新聞社 専務取締役 メディアビジネス統括

1982年日本経済新聞社入社後、ニューヨーク駐在などを経て、2015年常務執行役員東京本社編集局長補佐。16年常務取締役デジタル事業担当となり、19年より現職。