日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

菅総理ニコニコ生放送!出演!録画動画!自己紹介「こんにちは、ガースーです」

菅総理ニコニコ生放送!出演!録画動画!自己紹介「こんにちは、ガースーです」

菅総理ニコニコ生放送!出演!録画動画!自己紹介「こんにちは、ガースーです」

菅義偉総理大臣が12月11日、ニコニコ生放送の「菅義偉総理が国民の質問に答える生放送」に出演し冒頭のあいさつで「みなさん、こんにちは。ガースーです」と言自己紹介をして司会の馬場典子アナウンサーらを出演者を笑わせたとして話題になっています。

 

 

 

 

自己紹介「こんにちは、ガースーです」

菅総理との取材は今回で9回目の司会の鈴木氏が「お久しぶりです」とあいさつすると菅総理も「そうですね」とにこやかに答えたました。そして「今日は生の声、沢山拾っているので答えて頂きたいが、まずは番組をご覧の皆さんにメッセージを」と促され菅総理は「みなさん、こんにちは」と言ったあと「ガースーです」とコメントしました。馬場アナも鈴木氏も思わず爆笑し司会の鈴木氏が「それだけ?」と聞き直すと菅総理は「どれだけいっていいのか分からない」と苦笑し鈴木氏が「どうぞどうぞ」と先を促したが、「大丈夫です」と笑ってあいさつを切り上げ、本題に入っていった

菅義偉総理が国民の質問に答える生放送

出演者
菅義偉 内閣総理大臣
鈴木哲夫(ジャーナリスト)
馬場典子(フリーアナウンサー)

12月11日(金)15時より、菅義偉内閣総理大臣出演の特別番組を首相官邸より生中継でお送りします。この番組は政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が聞き手に、馬場アナが司会となって菅総理へ視聴者から寄せられた質問を投げかけるという番組ですもの。

この番組では、菅総理への質問を皆さまから募集します。
寄せられた質問は、番組内で総理よりお答えいただきます。

なお時間に限りがあるため、番組開始1時間前の14時より、寄せられた質問のうち、どの質問を総理に聞くかについてのアンケートをニコニコ生放送の番組内で行います。こちらも是非ご参加ください。

※質問の文字数は最大130文字としてください。
※ひとつでも多くのご意見を反映させるため、主旨が同一の質問は編集させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

 

 

 

視聴者から寄せられた質問

GoToトラベルについてどうお考えか? 

一時停止については、まだ考えていません。ステージ3の場所についてはしっかりした対応をとらなければいけない!時短などをお願いしている場所を継続していくのかを2~3日中に検証結果をもとに検討する。

GoToについては移動に対しては感染とは直接影響が低いとみている。

 

追加経済政策の国土強靭化がどうして必要か

追加給付金はあるか?

国土強靭化については自然災害なども強化が必要である。追加給付金は状況をみて対応できるように準備をすすめている。経済がわるくなると暮らしをまもることができない。アクセルとブレーキを同時に使っておかしいという声もきいているが

 

12月8日尖閣諸島の件について茂木氏が反論しなかった件?

これに関しては反論していきます。大臣もきちんと主張はしていて受け流してはいない!

PPPへの参加はどうしますか?

参加には大きなハードルがありひとつずつ対応していく。

 携帯電話の料金値下げについて?

携帯電話の料金は国民の皆様の財産です。競争が働けるような環境を作ってきた。現実問題として高すぎる。ドコモの値下げをおこなうことで他社も値下げ競争がはじまり効果がでるとみている。

夫婦別姓について?

党内でも激論な状態なので時間をかけて検討していきたい。

女性差別撤廃条約について?

今のところ各方面からの意見を聞きながら考えていきます。

コロナかで休学する学生について?

政府としてはできるだけ協力していきたい

今日の分科会の提言について?

ステージ3相当の拡大の広がってるエリアについては対応を検討していきたい。

医療従者の皆様へ

政府として3兆円の支援を予定していますが6千億円程度まだ届いていません。おくれている原因は県を通して行っていますので一日も早く届けられるようすすめています

河野大臣は総理がせっかちだといっている件?

経済を壊してしまうと暮らしを守れないの。GoToがいつのまにか悪い物になっていますが移動では感染が確認されていない。各大臣に権限をあたえています。

 

番組録画こちら