日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

JAL904便!飛行中に左エンジンを損傷!那覇空港緊急着陸!けが人無!

JAL904便!飛行中に左エンジンを損傷那覇空港緊急着陸!けが人無!

JAL904便!飛行中に左エンジンを損傷那覇空港緊急着陸!けが人無!

那覇空港を4日午前11時半ごろに出発した東京行きの日本航空(JAL)904便が正午ごろ、左エンジンを損傷、那覇空港に引き返し午後0時25分ごろ、第2滑走路に緊急着陸した。JALによると、乗客175人、乗務員11人にけが人はいないという。午後1時現在、機体は駐機場にけん引されています。

 

 

 

JAL機、左エンジン損傷 離陸20分後に衝撃音 那覇に戻り緊急着陸

ボーイング777—200型機

那覇空港事務所によると同機は那覇空港から北向き約90キロの海上を飛行していた。

乗客によると、離陸から20分後に機体左側から強い衝撃音が発生、その後機体が大きく揺れたという。

JAL904便 機内の様子

JAL904便 機内の様子

機長から「左側のエンジン損傷が確認され、この飛行機は現在、右側エンジンだけで飛行している。ご心配をおかけして申し訳ない。私たちはこのようなときのために訓練している。乗客のみなさんは、席に座ったまま落ち着いてください」との内容のアナウンスがあった模様です。 

 

 

 

JAL904便  機内のモニター

JAL904便  機内のモニター

 機内のモニターによると、飛行機は、左に旋回して那覇空港へ戻る様子が確認された

飛行機の整備のため沖縄那覇空港に引き返しとなりました。沖縄那覇空港への到着時刻は到着状況欄をご覧ください。当該便は、沖縄那覇空港で運航打ち切りとなりました。

JAL国内線 - 欠航・遅延便一覧

欠航/遅延 証明書

JAL904便 欠航遅延証明書

JAL904便 欠航遅延証明書



1. 状況 引き返し
2. 便名 JAL904
3. 日付 2020年12月4日
4. 区間 沖縄(那覇) - 東京(羽田)
5. 到着日時(予定) 2020年12月4日 13:40
6. 到着日時(実際)   年 月 日
7. 遅延時間
8. 事由 飛行機の整備のため沖縄那覇空港に引き返しとなりました。沖縄那覇空港への到着時刻は到着状況欄をご覧ください。当該便は、沖縄那覇空港で運航打ち切りとなりました。ご搭乗の便が、上記の通り、運航 いたしましたことを証明いたします。
日本航空株式会社