日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

イラストレーターの青柳カヲルさん死去!大森靖子新曲『stolen worID』遺作へ

イラストレーターの青柳カヲルさん死去!大森靖子新曲『stolen worID』遺作へ

イラストレーターの青柳カヲルさん死去!大森靖子新曲『stolen worID』遺作へ

イラストレーターの青柳カヲルさんが4日亡くなったことを公式ツイッターで家族が発表しました。青柳さんは道重さゆみやシンガー・ソングライター大森靖子らにイラストを提供していました

 

 

 

Twitter

「大切なお知らせ この度、青柳カヲルは永眠致しました事ご報告申し上げます。来る日も来る日も全力で絵を描き、迸るようにその命を駆け抜けた彼女を家族一同誇りに思っています。彼女がこれまで制作してきた沢山の作品を、どうか心の片隅に置いて頂けますと幸いです。本当にありがとうございました。」

 

青柳さんは東京芸術大美術学部絵画科油画専攻を卒業後、絵だけにとどまらず美術やイラストやデザイン、舞台美術、3Dなど、さまざまなメディアを駆使してコンセプチュアルで幻想的なイメージを制作してきました。大森靖子さんのCDジャケット、ツアーグッズのイラストや道重さゆみの公演ロゴなどを制作してきました。

 

 

 

 

大森靖子新曲『stolen worID』遺作へ

大森さんはブログで「今まで一緒に大森靖子の作品やライブをつくってくれた、絵描きの青柳カヲルが亡くなりました。(中略)新曲『stolen worID』の配信ジャケットが青柳カヲルの遺作となりました。あまりにも綺麗で、完璧主義で理想高くて実力もあるくせに、最後の最後で間抜けなのがカヲだったから、なんか美しすぎてそれもムカつく! ファンキーでキザなあなたをずっと愛しています」などと追悼の思いをつづった。

今まで一緒に大森靖子の作品やライブをつくってくれた、絵描きの青柳カヲルが亡くなりました。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5475.JPG

ルッキズムに抗って、顔が要らないと掻きむしる私に、いつも見映えではなく、実像としての美しい輪郭をくれました。
何枚も何枚も、仕事じゃないときも、衝動を与える度に描いてくれるので、私も歌い甲斐がありました。

カヲが描いてくれるから、最新の私って美しいんだ!と自信をもらって、たくさんの人に「あなたは美しい」と歌うことができました。

生きることは優しさだから、どんな悪意を向けられても、全員許すと決めて今年をやり抜いてきたのも、ずっと支えてくれました。

生きてる人は許すけど、カヲは死んじゃったから、もう絶対許さない。私カヲのミューズじゃなかったのかよ。
怒りも愛と知っているから、私に許されないことを喜びそうなのもまたウザい!

絶対もっと美しい世界を、何度壊され続けても何回だって歌ってつくって、一緒に見晴らしのいい地獄を拝めないこと、後悔させてやりたいです。


"生きている愛を、世界を見下すがいい。"
新曲『stolen worID』の配信ジャケットが青柳カヲルの遺作となりました。
あまりにも綺麗で、
完璧主義で理想高くて実力もあるくせに、最後の最後で間抜けなのがカヲだったから、なんか美しすぎてそれもムカつく!

ファンキーでキザなあなたをずっと愛しています。

 

どんなに人生を上手く運んでも、どうしてもずっと死にたいという気持ちが消えない人は沢山います。私もその一人です。それでも、私はその人たちに、音楽で会いたいので、1番繋がれる人たちなので、いなくなったらさみしいです。どうかこの世界に居座ってください。お願いします。

そして、繊細さを振りかざす気持ちは全くございませんが、ゼロからものを生み出す人を、もう少し大切に扱っていただければと思います。


大森靖子

lineblog.me

 

インスタグラム