日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

SBI証券システム障害!サービス停止アプリログインできない11月30日午前9時 

SBI証券システム障害!サービス停止アプリログインできない11月30日 

SBI証券システム障害!サービス停止アプリログインできない11月30日 

SBI証券システム障害!11月30日朝9時頃からシステム障害が発生してサービス停止アプリからログインできない状態が続いています。障害の報告があるのはアプリからログインが出来な状態で、パソコン等のWEBブラウザからの取引は可能のようです

 

 

11月30日午前9時頃からSBI証券の取引アプリがログインできないという報告が相次いでいるようです。発生は原因についてはまだ、明らかになっていません。サーバー上の問題か通信障害によるものか原因を追究中のようです。取引開始後からの10時00分現在も復旧はしていません。webブラウザから公式ホームページにアクセスすれば取引が可能ということです。

 

 

 

システム障害時の対応
当社では、万一システム障害が発生し、お客さまの取引に支障をきたした場合には、次のように対応いたします。

システム障害の定義
システム障害とは、明らかに当社が提供するシステムの不具合に起因してお客さまがインターネット経由等でご注文いただけない状態、またはお客さまから当社が受託したご注文の執行が遅延、もしくは不能となった状態である、と当社が判断した場合をいいます。なお、お客さまのパソコン、携帯電話、固定電話、インターネット通信回線の不具合や、取引所や情報配信元の障害等、当社が起因とならない場合は、ここで定義するシステム障害から除外されます。

システム障害状況

当社WEBサイトにアクセスしにくい場合の注文方法について
当社では、取引システムの監視・モニタリングには万全の体制を敷いておりますが、メインサイトがログイン不能、発注不能となるなど、不測の事態に陥った際のご注文は、次の方法にご変更していただきますようお願い申し上げます。
また、次の方法が不測の事態に陥った際にはメインサイトをご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

パソコン(バックアップサイト)

バックアップサイトはメインサイト(http://www.sbisec.co.jp)とは別のデータセンターにて管理されていますので、メインサイトが不測の事態に陥った際もご利用いただけます。

http://www.sbisec.co.jp

 

 

 

 

スマートフォンで

ログインできない場合の対処方法

当社スマートフォンサイトで利用するユーザーネームとログインパスワードには以下のご注意点がございます。

 

ご入力がうまくいかない場合は、以下をご参照ください。
 ご入力時のご注意点
・文字は半角英数でご入力ください。
・ユーザーネームにハイフンが含まれる場合、ハイフンも含めてご入力ください。
・文字数に制限がありますので、桁数をご確認ください。
・自動的に入力欄へ反映された内容に誤りがある可能性があります。
・大文字/小文字は判別いたしませんので、小文字のままご入力ください。 (アルファベットの大文字(SBIなど)と小文字(sbiなど)は同一文字として取り扱います。)
※詳細は以下の説明をご参照ください。

faq.sbisec.co.jp

※今回の場合はシステムまたは通信の問題かと思われます。復旧までお待ちいただくしかないと思われます。現在一部の方からログインが出来るようになったと報告がでています。最新の情報をご確認ください! 

※11月30日10:15頃復旧したようです!

システム障害状況