日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

僕らの時代 動画「鬼滅の刃」録画 11月29日放送番組内容 見逃し配信!

僕らの時代「鬼滅の刃」 11月29日放送 録画 見逃し!

僕らの時代「鬼滅の刃」 11月29日放送 録画 見逃し!

『ボクらの時代』は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組です。あえて司会者を置かないことにより、ゲストたちの普段の顔・会話が垣間見られるような構成となっています。今週は、先週に引き続き声優の花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞の4人が登場します。

www.fujitv.co.jp

 

 


老若男女問わず大人気のアニメ『鬼滅の刃』でメインキャラクターを演じている4人。“声優”はいま若者が憧れる職業のひとつとなっているが「どんな人が声優に向いているのか」といった話題が飛び出すほか、バラエティー番組などの表舞台から裏方までマルチな才能が必要とされる中、4人が“声優”という職業をどう捉えているのかなどを語り合う。そして、今年双子の女の子を授かった花江は、初めての育児をする中での生活の変化を語る。


花江夏樹
花江夏樹
鬼頭明里
鬼頭明里
出演者
花江夏樹
鬼頭明里
下野紘
松岡禎丞

スタッフ
【プロデューサー】
塩田千尋
松本彩夏(イースト・エンタテインメント)

【演出】
高野裕樹(イースト・エンタテインメント)

【制作】
フジテレビ情報制作センター

 

 

 

 

 

 

 

 

「初めまして」がわからなくなる!?

声優あるある
『ボクらの時代』に出演する花江夏樹さんは、それぞれがさまざまな作品で活躍、共演しているが、収録から公開までの時期がバラバラなので、お互いの初共演がいつなのかわからなくなり「あいさつが、つらい」と語りました

www.fujitv-view.jp

花江:最初はいいんですよ。全員にあいさつしていけばいいんだけど、途中から、「2回目かな?」って。

鬼頭:(笑)。わかります。

松岡:初対面だっけ?みたいなやつね(笑)。

下野:先輩から「最初に、入り口のところでわぁーって言って、あとは個別であいさつすればいいんだよ」って言われてから、現場入って(声を張って)「おはようございます!アイムエンタープライズの下野紘です!!」っていうのを、今でもやってる。

花江:下野さんはいいんですよ、大きな声出せるから。

下野:何で!?みんな…。

花江:僕と禎丞さんは、現場で大声出せないですもんね?

松岡:出せないね。

 

『ボクらの時代」に出演する松岡禎丞さん
松岡さんは伊之助の役作りに関するエピソードも披露しました。一同は、普段から物静かな松岡に「何考えてるの?」と疑問をぶつけました。そして、松岡さんの返答から、演じたキャラクターと自身とのギャップ、仕事を続けていく上でのプレッシャーなどに言及していきました。

花江「下野さんのボイスサンプルで…」
また、花江は「僕は、下野さんのボイスサンプルの原稿で練習していました」と告白し、下野を驚かせる。

 

『ボクらの時代』に出演する下野紘さん
年長者の下野さんは「今の若い子たちは恵まれてると思う」
事務所に入った当初、事務所主催のワークショップに参加していたという花江。そこで、下野のセリフに挑戦したと語りました。

花江:風がこっちから吹いてきて、「風だ」って言うセリフがあるんですよ。

鬼頭:はっはっはっはっは。

下野:そんなのあった!?(と、恥ずかしそう)

花江:あるんですよ(笑)。

 

 

『鬼滅の刃』の名シーンを振り返り解説!
テレビシリーズの『鬼滅の刃』で、それぞれが印象に残っている、思い入れのあるシーンを実際の映像と共に紹介。そのシーンで共演した声優とのエピソードも飛び出しました。その中で、花江は人間から鬼になってしまった禰豆子を演じる鬼頭に質問をしました。

『ボクらの時代』に出演する鬼頭明里さん
子どもたちから人気の禰豆子を演じる鬼頭さん
花江:禰豆子はさ、結構テクニカル。人間の言葉をしゃべらないシーンが、鬼になってからは多いじゃない?

鬼頭:だから1話は、本当に緊張しましたね。正解がないというか。「鬼になって、唸っている声ってどんなの?」というのを、私が示さないといけないというのがあったので。と、役作りの苦悩を明かしていきました。そのほか、どんな人が声優に向いているのか、声優という仕事の需要や先輩との関係など、第一線で活躍する声優同士が語り合います。