日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

第62回輝く!日本レコード大賞2020!各賞受賞ノミネート!会場場所!観覧募集応募方法!

第62回輝く!日本レコード大賞2020!各賞受賞ノミネート!

第62回輝く!日本レコード大賞2020!各賞受賞ノミネート!

第62回輝く!日本レコード大賞の発表が2020年12月30日(水)17:30~22:00より新国立劇場で開催されます!今年で活動休止が決定している嵐がTBS系「第62回 輝く!日本レコード大賞」に新設された特別栄誉賞を受賞し、同番組に生出演することが12月16日発表されましたTBS系テレビで生中継されるようです!今年はどの作品が対象にえらばれるのでしょうか?また観覧方法についてしらべてみました。

www.tbs.co.jp

 

 

 

各賞ノミネート作品発表

 

19日に候補作品が発表になり優秀作品賞には今年大ヒットした映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌のるLiSAさんが歌う「炎」や瑛人さんの香水などがノミネートされています。例年と違うところはアルバム賞や企画賞が無い事です!結果は12月30日に発表になりました。

 

 


優秀作品賞 LiSA 炎

 

 

  • 三浦大知 I'm Here
  • 純烈 愛をください〜Don't you cry〜
  • Little Glee Monster 足跡
  • 瑛人 香水
  • 乃木坂46 世界中の隣人よ
  • DISH// 猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜
  • AKB48 離れていても
  • 氷川きよし 母
  • DA PUMP Fantasista〜ファンタジスタ〜

特別栄誉賞 嵐 受賞

 

 

新人賞決定

 真田ナオキさんが受賞!

豆柴の大群の一人が早まって転倒!ネタだったみたいです!安住アナからは「番組の演出なので心配しないでください」とありましたが、着地失敗したようでメンバー4人に担がれて退場しました! 

「先ほど最優秀新人賞の発表のときにナオさんかカエデさんが倒れましたが、心配されてる方いらっしゃるかもしれませんが、番組の密着が入っていたみたいで」「ちょっとね、お芝居で多分そういう演出だったみたいですね。本気で心配された方がいらしゃったら大変申し訳ございません。元気です」

  • Novelbright
  • 豆柴の大群 
  • Rin音

50音順

 

 

 

特別賞

  • Uru
  • 鬼滅の刃
  • NiziU
  • 松田聖子
  • 米津玄師

50音順

 

特別国際音楽賞

  • BTS

特別功労賞

  • 梓みちよ
  • 小林信吾
  • ジャッキー吉川
  • 筒美京平
  • 服部克久
  • 弘田三枝子
  • 前田俊明
  • 丸山雅仁

50音順
最優秀歌唱賞

  • 福田こうへい

 

 

 

日本レコード大賞 観覧募集

日本レコード大賞 観覧募集

日本レコード大賞 観覧募集

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、多くのお客様がご来場いただく番組観覧を2月27日(木)から当面の間中止とさせていただきます。
各番組の次回観覧募集に関しては、状況を見ながら行わせていただく予定です。

www.tbs.co.jp

毎年12月に入ってから募集を開始していますが今年はまだ有客で開催するか発表になっていません!応募サイトをご確認ください

例年の応募方法

 インターネットからの応募