日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

「せと打ってクリスマスにもらえるもの」の意味クリスマスプレゼント予測変換

せと打ってクリスマスにもらえるもの

せと打ってクリスマスにもらえるもの

11月17日の午前中に「せと打ってクリスマスにもらえるもの」というキーワードがツイッターのトレンド入りをしています。どうゆう意味なのかしらべてみました。その結果、検索エンジンで「せ」という文字を入力して最初に出てくるものがクリスマスプレゼントでもらえるという意味のようでした。

 

検索エンジンの履歴から予測

検索エンジンの入力欄には検索履歴が記憶されており、文字を打ち込むとその検索エンジンでよく調べているキーワードを予測変換して1番にでてくることから、それがクリスマスプレゼントでもらえるものという話題になっているようです

 

なぜ「せ」なのか理由?

なぜ「せ」がクリスマスプレゼントと関係があるのかは不明です。もともとは「く」と打ってというのが2015年ころにも話題になっていたようです。「く」はクリスマスの「ク」なのでなんとなく理由は想像できました。まぜ今年は「せ」なのでしょうか?ちなみに筆者の場合は青春18切符がでました。確かにもらえたらうれしいものです。ちなみにこのキーワードは去年の11月13日にもトレンドいりしており、毎年この時期に恒例なのかもしれません!