日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

松任谷由実 新曲「雪の道しるべ」先行配信開始!「北海道シチュー」のCMソング「深海の街」

松任谷由実 新曲「雪の道しるべ」配信開始!「北海道シチュー」のCMソング

松任谷由実 新曲「雪の道しるべ」配信開始!「北海道シチュー」のCMソング

歌手の松任谷由実さんがハウス「北海道シチュー」のCMソングを書き下ろし本日11月16日から松任谷のYouTube公式チャンネルでWeb限定ムービーとして先行配信を開始しました

 

 

 

ニューアルバム「深海の街」にも収録

松任谷由実さんの楽曲「雪の道しるべ」が本日11月16日に配信リリースされました。この曲は12月1日にリリースされる松任谷さんのニューアルバム「深海の街」にも収録される予定です。さらにこのアルバムを携えたロングツアー「松任谷由実 コンサートツアー 深海の街」の開催が決定しています。2021年9月30日の神奈川公演から2022年7月9日の兵庫公演まで全60公演が予定されています。アルバム「深海の街」には全形態共通特典としてツアーチケットの先行抽選予約に申し込めるシリアルコードが封入されています。

 

sp.universal-music.co.jp

楽曲「雪の道しるべ」限定動画

 

「雪の道しるべ」は松坂桃李さんが出演するハウス「北海道シチュー」のCMソングとして松任谷が書き下ろした楽曲です。愛する人に会いに行く強い決意と広大な雪景色を描くドラマチックなラブソングです

 

 

 

CMのストーリー
聡(松坂桃李)は北海道に由紀(橘茉希)を迎えいれ二人の暮らしをはじめました。2年目のある冬の日にケンカした聡と由紀が、広い雪原に少し距離をあけて歩いています。先を歩く聡が後ろを振り向き、顔を合わせる二人。二人の言葉が重なり、そのことが可笑しくて微笑み合う。その夜、あたたかいシチューで食卓を囲む。あたたかい夜が続いていくという内容になっています。

演出の見どころ
北海道の雄大な大地で、夫婦として歩む二人の、お互いを思い合うあたたかさを大切に描きました。映画のような世界観の映像と、松任谷由実さん書き下ろしの楽曲「雪の道しるべ」で、見る人のこころをやさしく包むストーリーに仕上がっています。

housefoods.jp

北海道では昨年秋から配信

北海道では昨年秋から同曲を使用したテレビCMが流れていましたが、今年は新たに制作された「幸せを北海道から・似たもの夫婦」編が本日11月16日からオンエアされます。また「北海道シチュー」のブランドサイトと松任谷さんのYouTube公式チャンネルではWeb限定ムービーも公開中です。

 

www.youtube.com