日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

映像!原監督ラミレス監督にエールを。横浜スタジアム最後はグータッチ!

映像!原監督ラミレス監督にエールを。横浜スタジアム最後はグータッチ!

映像!原監督ラミレス監督にエールを。横浜スタジアム最後はグータッチ!

横浜スタジアム最後はグータッチ!

今期限りでDeNAの監督を退任するラミレス監督に対して巨人軍原監督は「ラミ、カムバックだと。また戻ってこい」声をかけ熱い抱擁をし最後はグータッチで労をねぎらいました。ラミレス監督は現役時代巨人軍で原監督の元で一緒にプレーをしていました。原監督はラミは同士と活躍を称えました

 

 

 

ラミレス監督と原監督の固い絆。

最後はグータッチ!

横浜DeNAベイスターズ

 ラミレス監督は現役時代、原監督のもとでプレー。憧れの指揮官として、背中を追いかけてきた。巨人軍の原辰徳監督が今季限りで退任するDeNAラミレス監督に熱いエールを送りました。試合後、本塁ベース付近で花束を渡し、熱い抱擁を交わました。横浜スタジアムでは両軍ファンから大歓声が沸き起こりました

 

2003年10月7日原監督辞任の最終戦

思い起こすと原監督自身も2003年に巨人軍を辞任した際に当時阪神の監督の星野監督からエールを受けていました。この時も星野監督と原監督はあつい抱擁で「 ご苦労さん!これからだぞ!タツノリ!いいか!くじけるなよ!必ず帰ってくるんだから!」とエールをおくりました。原監督はこの時のことを忘れたことは無いといっていました。そして今度は自分が送り出す番になって感慨ぶかかったと思います

 

 

 

ラミとは同志だった 

原監督は「ラミとは同志だった。彼の気持ちも分かる。まだ若いし」とコメントし「ラミ、カムバックだと。また戻ってこい」という形でご苦労さんと言葉をかけたようです。ラミレス監督は何度もうなずき、最後はグータッチをかわしました。ラミレス監督の瞳は真っ赤になっていたようです。やはりスポーツは素晴らしい感動を生む競技だと改めて感じました

 

試合はサヨナラゲーム

 

ラストゲームとなった試合は九回2死満塁で神里の一打で逆転サヨナラ勝ちをおさめました。横浜スタジアムは歓喜に包まれツイッター上では横浜優勝のキーワードがトレンド入りしました。

tadatabilife.hatenablog.com