日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

令和の米騒動!天穂のサクナヒメが売り切れ!ダウンロード版がお勧め!買える場所はどこ?入荷情報

令和の米騒動!天穂のサクナヒメが売り切れ!ダウンロード版がお勧め!

令和の米騒動!天穂のサクナヒメが売り切れ!ダウンロード版がお勧め!

11月12日発売の新作ゲーム「天穂のサクナヒメ」が大人気で売り切れで品薄な状態になっています。ゲームを買い求める人の中から「サクナヒメどこ行っても売り切れなんだけど」「4軒回ってようやく見つけた…」「令和の米騒動だ」「令和の墾田永年私財法」と話題になっています。

 

 

 

 

 

 

天穂のサクナヒメはどんなゲーム?

 

本作には稲作とアクションの2つのゲームパートに分かれており稲作を行うことで主人公は成長し、稲作の効率がよくなる農技を習得したりする。収穫した米の品質,量に比例して主人公の能力は上昇し、成長に合わせて技を習得することもある。また、ここで上昇した能力値はアクションパートに引き継がれるため、稲作をやればやるほどアクションパートを有利に進めることができる。

www.marv.jp

パッケージ版は売り切れ状態です

 パッケージ版はほぼ完売状態です!どこのお店も売り切れ状態です。ダウンロード版ならすぐにプレー可能です。パッケージ版とゲーム内容は一緒です!

天穂のサクナヒメ|オンラインコード版

新品価格
¥5,478から
(2020/11/13 09:46時点)

 

同ゲームは、鬼が支配する「ヒノエ島」を舞台に豊穣神サクナヒメが大暴れし、縦横無尽な爽快アクションが楽しめるもの。そしてゲーム内に「米づくり」があり、田起こし、田植え、収穫など一つ一つの工程を丁寧に行い良い米を収穫すると、豊穣神サクナが強くなるシステムになっています。

 

 

農林水産省公式HPの

「米生産についてのQ&A」

このゲームは「米づくり」がゲーム攻略に重要な要素を持っていて、「田起こし」「種籾選別」「田植え」「使役動物」とリアルな稲作の工程にプレイヤーからは「農業パートがガチ過ぎ」と声が上がっています。また、「米づくり」について詳しく説明している農林水産省のサイトを見て「どのようにしたら良い米を作ることができるのか?」と攻略に役立てようとしており、「農林水産省のサイトが攻略wikiになるほどリアルな稲作だと聞いたがまさしくその通りだと思う」「サクナヒメの攻略wikiが農林水産省Q&A」と発売当日からツイッターでトレンド入りするほど話題となっています。

www.maff.go.jp

農林水産省のサイトでは「田んぼに入れるのは、どうしてアイガモがよいのですか。」「稲作に向いている土の種類をおしえてください」などと、米作りに興味のある人に向けて子供向けにQ&A形式で丁寧に回答しています。

 

あ 

アイガモ農法

あぜぬり

う

うき稲

お

沖縄

か

害虫

き

機械

気候条件

こ

米粒の数

し

収穫量

庄内平野

せ

生産調整

た

台風

田植え

たおれた稲

つ

な

に

二期作

は

ひ

費用

ほ

北海道

み

水を吸う量

水管理

め

面積

も

もち米

もみ

 

天穂のサクナヒメの攻略動画