日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

最新情報YouTube障害発生!動画再生できません。サーバーダウン!ユーチューブ障害発生中

YouTube障害発生!動画再生できません。

YouTube障害発生!動画再生できません。

ユーチューブ障害発生中

ユーチューブ見れない

YouTube再生できない

サイトにアクセスできない

障害の症状 状況

ユーチューブのサイトにはアクセスできない、または動画を再生しようとすると、画面が真っ黒でくるくる回っている状態です。現在もまだ発生しています。

 

障害の発生した時刻

12月14日午後20:40~21:30

 

 

 

 

Google障害情報

Google障害情報

Google障害情報

Googleの障害情報をアナウンスするサイト自体がダウンしています!現状どこが原因か確認できない状態のようです!

 

YouTube公式ツイッターではただいまサーバーがダウンしたためアクセスが出来ません
迷惑をおかけ致します。とコメントしています。

 

 現在、YouTubeへのアクセスに問題が発生していることを認識しています。私たちのチームは、YouTubeを認識して調査しています。 ニュースが入り次第、こちらで更新します。

(12月14日午後20時45分)

 

 

 いずれかの画面が出ている方がおおくみられます!原因はYouTube側のさーばーの問題です!

 

 12月14日午後20時40分ころから Googleの運営する、「Googleドライブ」「Googleドキュメント」「Googleスプレッドシート」「Googleスライド」「Google Meet」「Googleカレンダー」「Gmail」「YouTube」など、複数サービスで障害が発生しているとの情報がでています!

 

 

 

症状

12月14日の午後8時40分ごろからYouTubeになんらかの障害が発生してアクセスできない状態が発生しています!また動画が再生できない方もでています。症状としてはYouTube再生しようとすると画面が真っ黒でずっとぐるぐると読み込み中表示のまま再生できない状態になってしまいます。この状態は複数のユーザーから声があがっています。また、「エラーが発生しました」というエラー画面が表示される場合や、冒頭10秒のみが再生でき、それ以降が再生できずに停止してしまう、といった症状が発生する場合もありまるようです。

原因はdowndetector

downdetectorによると欧州英国が特に大規模な障害が発生していることがわかりました。範囲としては世界的に障害が出ています。ログインを必要としないサービス(プライベートブラウズなど)は問題なかった模様です!YouTubeでもログアウト状態では問題なく再生ができました。

 

11月の原因はサーバーダウン

11月12日YouTube障害発生

11月12日YouTube障害発生

11月12日朝9時ころも同じようなエラーで全国的に再生が出来ませんでした。復旧までは概ね1時間半程度かかりました。YouTube公式ツイッターでは「ただいまサーバーがダウンしたためアクセスが出来ません迷惑をおかけ致します」。とコメントしていました。今回も同等のエラーが予測されます

 

 

 

ツイッタートレンド入り

この影響により現在、「YouTube再生できない」「サーバーが落ちてる」「YouTubeが見れない」といった声がツイッターで急増しています。

障害発生中
現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生しており、YouTubeのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

※12月14日21時30分現在 復旧しました

対策について
原因はYouTube側の配信の問題ですので回復まで待つしかありません。慌ててYouTubeアプリの再インストールやiPhoneの初期化などを試す必要はありません。YouTube側の対応による復旧をしばらく待ってから再度動画の再生を試すようにしてみてください。

mobareco.jp

ユーチューブのデーターセンターの場所は

膨大なユーチューブのデーターが保存されている場所は保安上の問題で明らかにされていませんが、全世界に36ヶ所にあるようです。日本にはまだなく現在千葉県の千葉ニュータウンで開発しているグッドマンビジネスパーク内において、データセンターを建設するための土地を購入したと発表しています。

 

再生テスト

YouTube再生テストはこちら

 

 

 

ブログの紹介

日本中を無料で旅行ができます

当ブログはレンタカー回送の簡単なお仕事で

日本中を無料で旅する方法を紹介しています。

レンタカー回送ドライバーとはレンタカーを利用したお客様が借りた店舗と違う場所に返却した場合にそのレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応