日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

レンタカーで日本中をドライブ!レンタカー回送ドライバーが各地のグルメやお勧めスポットを紹介します。

MENU

大阪駅前の「ど根性大根」を抜いた犯人はいつ、誰が?場所はどこ?

 

大阪駅前の「ど根性大根」を抜いた犯人は誰?場所はどこ?

大阪駅前の「ど根性大根」を抜いた犯人は誰?場所はどこ?

11月8日夜までに、大阪駅前の道に生えていた「ど根性大根」が何者かによって引き抜かれた事件で、犯人は抜き去ったあとにその場に広島産のワケゲが残されたことから計画的に証拠を隠滅する可能性があったと話題を呼んでいます。大根は、阪神百貨店梅田本店前にある歩道橋のたもとに、アスファルトを突き破って生え、テレビや新聞でも取り上げられて話題になっていました

 

 

 

この大根は11月7日午前9時半ごろに阪神百貨店前で大根の写真を撮影し、正午ごろに「大阪駅前に大根生える」とネット記事に掲載されており、生えていた大根は、太さ約4cmぅらいで、SNS上でも「大阪の新しいフォトスポット」「元気がもらえる」などと話題になっていました。

 

犯行時間はいつ?

11月8日午後7時ごろ撮影

11月8日午後7時ごろ撮影

11月8日午後7時ごろ撮影に来た人が大根がなく現場に広島産のワケギがおいてあったことから何者かに抜かれた物だと話題になりました。大根が引き抜かれていることに気づくと、「誰がこんなことを…」「ひどい…せっかく元気をもらおうと思って見にきたのに」「悲しい」と口々に落胆の声をあげました。

ど根性大根の場所

 大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13阪神百貨 梅田本店前

歩道橋付近

 

抜いた人は誰?犯人像は?

 

今のところ、誰が抜いたか正確な情報が入っていませんが、本日の日本テレビ系ニュースで犯人はチャリンコに乗った高校生か大学生の二人組との報道があったようです。ワケギを置いていくあたりから見ると何者かによる計画的な犯行と思われます。またメルカリやヤフオクで転売する目的だったのかもしれません。単純に盗むだけならワケギを置いていくことも可能性としては低いので、炎上目的での可能性も考えられます。YouTubeでこんな動画を発見しました。この人は本当に犯人なんでしょうか?数時間後にこの動画は嘘だったとコメントしています

 

追加情報

コメントで新たな情報をいただきました。本日の日本テレビ系ニュースで犯人はチャリンコに乗った高校生か大学生の二人組との報道があったようです。情報ありがとうございます

広島産ワケギの買える場所

item.rakuten.co.jp

 写真と同じラベルの付いた広島産ワケギが楽天市場で100g348円で販売されていました。犯人はこのワケギを使ったのでしょうか?

www.hiroshima-ouen.com