日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

ザドリフターズ8時だよ全員集合!再放送!志村けんさん当時の映像そのまま放送!

ザドリフターズ8時だよ全員集合!再放送!志村けんさん当時の映像そのまま放送!

ザドリフターズ8時だよ全員集合!再放送!志村けんさん当時の映像そのまま放送!

1969年から1985年まで毎週土曜夜8時から放送されていたザドリフターズの8時だよ全員集合が12月31日の午後8時から、年をまたぎ14時間ノンストップで放送されることが決定しました。現存するテープの中から厳選した回をオープニングからエンディングまで放送当時のままオンエアします

 

 

 

放送時間

2020年12月31日夜8時~2021年1月1日夜10時まで

TBSテレビ(CS)

出演者

ザ・ドリフターズ

  • いかりや長介
  • 仲本工事
  • 志村けん
  • 高木ブー
  • 加藤茶

www.tbs.co.jp

番組内容

 

約16年間、約800回の中から15エピソードを厳選し毎回体育館や各地の市民会館につくられた大型セットが話題を集めたコントからゲスト歌手の歌唱まで、当時の映像そのままで放送されます。

毎回1時間の公開生放送 ハプニング集

 

放送当時の子供なら誰もがマネをしたギャグの数々やヒゲダンスや早口言葉など、今もなお語り継がれる名作コントや人気コーナーが歌だけでなく、時には体を張ってコントなどにも参加した実力派歌手や人気アイドルら豪華ゲストの面々も蘇ります!日本中に笑いを届け続けた、昭和のお笑いバラエティショーの頂点をぜひお楽しみください!

 

 

志村けんさん追悼

今年3月に新型コロナウイルスで志村けんさん(享年70)が死去されました。その意味ではファンには初の追悼の年越しになります。背後の幽霊に気づかない志村さんに会場の観客が「志村、後ろ!後ろ!」と叫ぶシーンやヒゲダンスなど見どころ満載。西城秀樹さんや沖田浩之さんなどのコントシーンなど貴重な映像も配信されます。

有名なギャグ

  • なんだバカヤロー
  • This is a pen!
  • ちょっとだけよ〜。あんたも好きねぇ〜。
  • 風呂入れよ!
  • 痛いの痛いの飛んでけ〜
  • カラスなぜ泣くの カラスの勝手でしょ(
  • おこっちゃヤーヨ!
  • なんだ!(あんだ!)バカヤロー!!
  • 最初はグー
  • はいポーズ!
  • 後ろ〜!後ろ〜!
  • だめだこりゃ

 

これまで放送された会場

東京都
三鷹市公会堂
渋谷公会堂(136回使用)
文京公会堂(78回使用)
サンケイホール
東京厚生年金会館
杉並公会堂
八王子市民会館
郵便貯金ホール
日本劇場
福生市民会館
日本青年館(65回使用)
埼玉県
川口市民会館
川越市民会館(38回使用)
大宮市民会館(現:さいたま市民会館おおみや)(35回使用)
草加市文化会館
行田市産業文化会館(35回使用)
入間市市民会館(45回使用)
熊谷会館
秩父宮記念市民会館
新座市民会館(27回使用)
戸田市文化会館
千葉県
船橋ヘルスセンター大劇場→船橋ららぽーと劇場
柏市民文化会館
市原市市民会館(31回使用)
野田市文化会館
神奈川県
相模原市民会館
平塚市民センター
小田原市民会館
藤沢市民会館
横須賀市民会館
茅ヶ崎市民文化会館
綾瀬市文化会館
茨城県
取手市民会館(31回使用)
栃木県
足利市民会館
群馬県
太田市民会館
桐生市産業文化会館
北海道
札幌市民会館
北海道立スポーツセンター
北海道厚生年金会館
宮城県
宮城県民会館
福島県
福島県文化センター
福島市市民会館
新潟県
新潟県民会館
静岡県
島田市民会館
清水市民文化会館(後の静岡市清水文化センター。2012年閉館)
愛知県
中日会館
愛知県勤労会館
名古屋市民会館
三重県
桑名市民会館
石川県
石川厚生年金会館
岡山県
倉敷市民会館
広島県
東洋工業(現:マツダ)体育館
福岡県
九電記念体育館
久留米市民会館
八幡市民会館
宮崎県
宮崎市民会館
TBS局内スタジオ
旧社屋Gスタジオ
旧社屋Hスタジオ
旧社屋Fスタジオ
新社屋Bスタジオ