日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

GoToトラベル事前申請の振り込み時期はいつ?11月6日より開始!8月申請分から随時振込

GoToトラベル事前申請の振り込みはいつ?11月6日より開始!8月申請分から随時振込

GoToトラベル事前申請の振り込みはいつ?11月6日より開始!8月申請分から随時振込

11月6日より振込開始!

8月申請分から随時振込

GoTOキャンペーンが当初開始日より前倒しでスタートした件でその前倒し期間の、7月22日から8月31日までに旅行をされた方で9月14日までに還付申請の手続きをされた方の振り込みがようやく開始されました。

tadatabilife.hatenablog.com

 

振込予定日遅延

当初申請時は約2か月後と言われておりましたが事務処理の量が膨大の為、事務局からは10月末の振り込みというアナウンスがホームページ上で公開されていましたが予定日の10月30日には振り込まれず、よく銀行営業日の11月2日にも確認できませんでした。そのごまた事務局から11月上旬の予定というアナウンスがありました

 

振込元名義は

ゴーツートラベルジムキヨクグチです

今日までゴートゥーキャンペンーンだと思っていましたが正式にはゴーツートラベルだったことがわかりました。お詫びして訂正します。

 

 

還付対象者は下記の条件です

以下の3つの条件をいずれも満たす場合に還付します。

  1. 7月22日(水)以降に開始するGo To トラベル事業の支援対象の旅行または宿泊であること。7月22日(水)をまたぐ期間の旅行については、7月22日(水)以前と以後に相当する旅行代金を区別して確定できないもの(例えば、パッケージツアー)は7月22日(水)以降に相当する旅行代金も含めて還付の対象外となります。
  2. 8月31日(月)までに終了する旅行であること(宿泊を伴う旅行の場合は、9月1日(火)チェックアウト分まで)
  3. 旅行者が旅行商品を予約・購入した旅行会社・予約サイト・宿泊施設等において、その予約・購入時点で、Go To トラベル事業の適用による割引された価格での旅行商品の販売のための準備が整っていなかったこと。※割引価格での旅行商品の販売のための準備が整った以降は、旅行者は事後還付手続きをとる必要がありません。

給付金の給付
必要な申請書類が提出され、事務局による確認が行われた場合には、旅行代金の35%に相当する額の給付金を受け取ることができます。なお、地域共通クーポンは、10月以降の旅行からの発行をしております。このため、今般の事後還付手続きの対象となる旅行については、地域共通クーポンの発行やこれに相当する金額(旅行代金の15%相当分)の給付を受けることはできません。なお、振込が完了した旨を、事務局から個別に通知することはいたしませんので、あらかじめご了承ください。

申請から約2か月半

振込は受け順で処理をおこなっています。現在は申請日から概ね2か月半がかかっています。ご自身の申請した日から2か月半後くらいに指定した口座に入金がないかご確認ください

還付金は確定申告が必要です

還付金は一時所得に該当しますので確定申告が必要です。詳細は下記に記事をご覧ください

tadatabilife.hatenablog.com