日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

アメリカ大統領選挙 トランプ氏優勢 当選確実はいつ?開票速報

アメリカ大統領選挙 トランプ氏優勢 当選確実はいつ?開票速報

アメリカ大統領選挙 トランプ氏優勢 当選確実はいつ?開票速報

昨夜までトランプ優勢が報じられた中、一夜明け今度はバイデン氏優勢の情報が入ってきました。バイデン氏はトランプ有利の州からどれだけ奪還できるかが鍵になってきます。

 

graphics.reuters.com

まだ結果はでていませんが、トランプ氏の再選で間違いないようです 

11月5日になってバイデン氏優勢の緊急速報がじゃいりました

tadatabilife.hatenablog.com

 

 

4日現在トランプ大統領優勢

予想を上回る健闘

アメリカ大統領選は日本時間4日午前に、中西部や東部の州から開票が始まり、CNNテレビなど米主要メディアによると、大統領選の最大の激戦州とされている南部フロリダ州(選挙人数29人)では、フロリダ州では開票率93%の時点で、トランプ氏の得票率が51・2%、バイデン氏の得票率は47・8%となっています。共和党のトランプ大統領氏が優勢とみています

フロリダ州の結果が重要

全米50州と首都ワシントンに割り振られた計538人の大統領選挙人の過半数270人を争う大統領選では激戦州の行方が勝敗を左右しますが、選挙人数の多いフロリダ州は特に重要だとされ、事前の全国平均支持率で劣勢に立っていたトランプ氏にとって同州の勝利は再選への最低条件としていました。

大統領選ではフロリダ州以外にも東部ペンシルベニア州(同20)、南部ノースカロライナ州(同15)、西部アリゾナ州(同11)などの行方も注目されています。

 

 

 

トランプ大統領 勝利宣言をツイート

I will be making a statement tonight. A big WIN!

I will be making a statement tonight. A big WIN!

トランプ氏は日本時間4日14:40ころツイートしました

I will be making a statement tonight. A big WIN!

私は今夜​​声明を出します。大勝利!

 ツイッター側から制限がかかりました!

tadatabilife.hatenablog.com