日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

トランプ大統領!症状が悪化!一晩で高熱が出るなど重症化で入院 高齢者死亡危惧

トランプ大統領 高熱が出て重症化 74歳

トランプ大統領 高熱が出て重症化 74歳

トランプ大統領!症状が悪化!

一晩で高熱が出るなど重症化で入院

重傷者に使うレムデシビルを投与

3日、ホワイトハウスの関係筋によりますと、トランプ大統領は、一晩で症状が悪化し、高熱が出るなどしたため、未承認の薬の投与と入院を決めたとのことです。

トランプ氏が投与した薬はレムデシビルで日本では原則重症患者に投与する薬です。

支持者も重症化を危惧

夜になってトランプ氏の支持者が続足と病院に足を運んでいます。トランプ大統領は74歳と高齢で新型コロナウイルスの高齢者の死亡率が高いことから緊急入院をしたもようです。現在は酸素吸入器などは必要ない状態だそうです

コロナウイルスの致死率

全体 0.9%
60代まで 0.2%
70代以上 8.1%

70代を超えると急激に致死率があがっています。

トランプ大統領は74歳と高齢のため大事を取って入院された可能性が高いです

 

 

 

倦怠感があるが症状は比較的軽傷

新型コロナウイルスへの感染が確認されたトランプ大統領が大統領専用ヘリで2日、ワシントン近郊のウォルター・リード軍医療センターに入院搬送されたそうです。マケナニー大統領報道官によりますと、トランプ氏は「センター内にある大統領執務室で数日間にわたり職務を行う」としています。トタンプ氏は「軽い症状を示している」とされ、入院は「医師や医療専門家の助言に基づいて慎重の上に慎重を期した措置」としています。

医務官が様態を発表

入院に先立ちホワイトハウスの医務官が発表したところでは、トランプ氏は米製薬会社リジェネロンが臨床試験を進めている抗体治療薬の投与を受けたほか、免疫力向上のための亜鉛やビタミンDなどを服用した。2日午後現在の体調は、引き続き「倦怠(けんたい)感」が残るものの「体調は良い」と強調している。

トランプ氏ツイッターに状態を投稿

トランプ氏はこの日、マスク姿でホワイトハウスを出て記者団に無言で手を振り、南庭に駐機していた大統領専用ヘリ「マリーン・ワン」に乗り込んで医療センターに向かった。 トランプ氏はまた、「私は元気です。ありがとう」などと述べた、出発前に撮影した映像をメッセージをツイッターに投稿した。

 

 

 

twitter.com

 

 

2日アメリカのトランプ大統領はみずからのツイッターで、新型コロナウイルスの検査で陽性の結果が出たと明らかにしました。また、メラニア夫人も陽性と判定されたとして、直ちに隔離と回復のためのプロセスを開始すると表明しました。

 

専属医師の診断結果によるとトランプ大統領とメラニン夫人の容態は良好とのことです

追記

3日になって関係者によると一晩で高熱が出るなど症状が悪化したため緊急入院することとなったよう変更しています

 

@realDonaldTrump

@realDonaldTrump

Hope Hicks, who has been working so hard without even taking a small break, has just tested positive for Covid 19. Terrible! The First Lady and I are waiting for our test results. In the meantime, we will begin our quarantine process!

トランプ大統領は2日未明、日本時間の2日午後2時前、みずからのツイッターで、「今夜、妻と私は新型コロナウイルスの陽性と判定された。直ちに隔離と回復のためのプロセスを開始する。この新型ウイルスをともに乗り越えていく」と投稿しました。

 

twitter.com

 

 

 

アメリカ経済への影響

トランプ大統領のコロナ陽性の一報を受け、金融市場に動揺が走っています。NYダウ先物は前日比500ドルを超える下落、ドル安も進み、ドル円レートは50銭ほど円高に振れています。

日本経済への影響

トランプ大統領の感染が報じられると、日経平均株価は値幅にして300円近く急落。本日東証が再開し好スタートでしたが結果155円安で取引を終えています。

側近からの感染の可能性有

トランプ大統領とメラニア夫人は、最側近のホープ・ヒックス氏が1日、新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことから、検査を受け、自主的な隔離措置をとっていました。

 マスク姿も披露

アメリカで新型コロナウイルスの感染が拡大し続けるなか、トランプ大統領は当初、消極的だったマスクの着用を国民に呼びかけ、みずからのマスク姿も見せて感染防止対策をとっていると主張していました。

しかし、新型コロナウイルスをめぐる大統領の言動については専門家の助言を軽視しているとして、疑問視する声があがっていました。

選挙への影響

大統領選挙がおよそ1か月後に迫る中、トランプ大統領が陽性と判定されたことは選挙戦にも影響を及ぼす可能性があります。

 トランプ政権での感染者

トランプ政権では、ことし5月にはペンス副大統領のミラー報道官が、7月にはホワイトハウスで安全保障問題を担当するオブライエン大統領補佐官の感染が明らかになってい

 

 

 

ブログの紹介

 

当ブログはレンタカー回送の仕事内容を現役ドライバーの目線で紹介するブログです。

レンタカー回送ドライバーとはお客様が乗り捨てられたレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応