日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

NHKドラマ「これは経費で落ちません」多部降板理由!出演できない同僚社員役は誰か?勇太郎キャスト変更で撮影中止!

これは経費で落ちません 同僚役俳優は誰か

これは経費で落ちません 同僚役は誰か

続編制作中止へ

多部未華子さん降板理由

多部未華子(31)さんが昨年夏に主演されたNHKドラマ「これは経費で落ちません」の続編が制作される予定になっていましたが、撮影2か月前になって主演の多部さんの事務所から降板の申し入れがあったそうです。そのため撮影は急遽中止となったそうです

 

www.nhk.or.jp

ドラマ内容

物語は、天天コーポレーションというせっけんメーカーの経理部が社内の経費の請求やお金のことについて繰り広げる人間模様ドラマです。出演者のにはジャニーズWESTの重岡大毅さんやベッキーさん、松井愛莉さん、片瀬那奈さん、角田晃広さん、桐山漣さんなど個性は俳優が多数出演していました

 

これは経費で落ちません! DVD-BOX

新品価格
¥15,223から
(2020/9/8 11:45時点)

降板を申し出た理由

多部さんサイドからの出演に当たって『作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい』という強い要望がありました。しかしドラマ内での多部さんの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったそうです。

 

多田さん事務所のコメント

「前作キャスト・スタッフの続投という当初のお約束がかなわなかったため、成立にいたりませんでした」

 

NHK側の動き

順調に演出も前作と同じ中島悟監督に決まり、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールも抑えることが出来ました。しかし多部さんの同僚社員役の1人が、スケジュールの都合で出演することができなくなってしまったとのことで代役を立てての撮影を提案しました。

 

出演できなくなった

同僚社員役は誰か?

気になる同僚役を調べてみました

多部さんの同僚(経理部は4人)

佐々木真夕役…伊藤沙莉さん
森若さんの後輩。話の本筋より自分の興味を口走るタイプで、部長にも時にため口だが、憎めない天真らんまんキャラ。

麻吹美華役…江口のりこさん
帰国子女で外資系企業に勤めた影響で、時々会話に英語が飛び出す。自分を隠して人に合わせるのが苦痛で、これまでに7度転職。アンフェアな人にすぐかみつくことから、タイガーというあだ名がつく。

田倉勇太郎役…平山浩行さん
森若さんの先輩。製造部の担当で、経理の仕事に冷静で真摯に向き合うところを森若さんは模範としている。独身。

新発田英輝役…吹越満さん
森若さんの上司の経理部長。営業部長の吉村とは大学時代の先輩後輩で犬猿の仲。生真面目そうに見えて、実はユーモアにあふれたキャラ。

 

今回出演出来なくなった俳優さん

  • 「存在感があるいい俳優さんです」
  • 「天天コーポレーション」の多部さんの同僚
  • スケジュールが忙しい

同僚とは
同僚は役職や地位が同じ人、同期は同じ年度入社で同じ地位の人 同僚は役職や地位が同じ人のことを指します。この時点で上司役の吹越満さんではないことは予測されます

この時点で伊藤沙莉さん、江口のりこさん、平山浩行さんの3名に絞られます。前回のドラマを見る限りこの3名の印象は強く確かに誰が抜けても成立しない気がします。存在感も3人ともあります

 

スケジュールが忙しい人は?

 

伊藤沙莉さんのブログ

ブログを見る限りではかなりお忙しいようです。ただ4月にNHKで放送された8週間連続ドラマ「いいね!光源氏くん」などにも出演されており、NHK番組にも積極的に参加されています。代役は可能性は低いかもしれませんlineblog.me

 

江口のりこさんの最近のスケジュール


日曜劇場『半沢直樹』放送中!
【TBS】2020年7月19日スタート日曜21:00~!

『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』
【TBS】2020年9月11日(金)22:00スタート!

『君が世界のはじまり』
【映画】ふくだももこ監督
2020年7月31日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー!

『ソワレ』
【映画】外山文治監督
2020年8月28日(金)ロードショー!

www.knockoutinc.net

かなりお忙しいようですね!

 

平山浩行さんの予定

2020年9月6日(日)午前9時からスタートテレビ朝日『仮面ライダーセイバー』に先代の炎の剣士として出演が決定致しました。

 

pinupsartist.jp

 

出演できない同僚社員役は誰か

調べたところ江口のりこさんか平山浩行さんの可能性が高いのではないかとおもいます。そして当ブログの予測では「存在感があるいい俳優さん」ということで女優さんであることも低いと判断し「平山浩行さん」ではないかと推測します。もしご存知の方が居ましたらコメントいただけると嬉しいです。またあたしい情報が入りましたら更新します。またスケージュールが合えばぜひ続編を同じキャストで見てみたいです

 前作はこちら

これは経費で落ちません! DVD-BOX

新品価格
¥15,223から
(2020/9/8 11:45時点)

 U-NEXTなら「これは経費で落ちません」の動画がみれます! 

U-NEXTなら30日間無料「これは経費で落ちません」が視聴できます

 

U-NEXTはアマゾンプライムビデオに続く第4位の利用者数がいる大手動画配信サービスです。どういうサービスなのかというと月額料金制で見放題です。ただ、料金は月額1,990円と他社より多少高い金額になっています。初回登録者は30日間無料で見放題です。有料ポイント500円分ももらえるので「これは経費で落ちません」が無料でみることができます。登録から30日以内ならいつでも解約が出来て料金は一切かかりませんでした。