日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

安倍晋三首相辞任表明、次期総理大臣後任候補は橋下氏か

安倍総理大臣辞任

安倍総理大臣辞任


安倍晋三首相は28日に辞任する意向を固めたと政府与党関係者が明らかにしました。新型コロナウイルス感染拡大の対応などに追われて体調不良を起こしていた模様で、疲労の蓄積が側近から指摘されていましたが東京信濃町の慶応大病院からも、体調不安が指摘されていました。28日午後5時から、首相官邸で約2カ月半ぶりの記者会見を行う予定です。 阿部首相は潰瘍性大腸炎の持病があって2007年7月の参院選で大敗後に体調が悪化した為約1年で退陣した経緯がありますが、今回は「体調管理に万全を期すために検査を受けた」24日には「先週の検査の結果を詳しく聞き、追加的な検査を行った」と自ら記者団に話していましていた。

 

しかし、政府・与党内では持病の潰瘍性大腸炎の治療で通院しているのではとの見方が広がり、体調を不安視する声が上がっていた上に新型コロナの感染拡大に伴い、首相は今年1月26日から6月20日まで147日間連続で出勤で体調も悪化してその後も土日に出勤するケースがあり、首相周辺は「明らかに疲れている」などとして、疲労の蓄積を危惧していました。今回の辞任はこうした背景が影響していると思われます

安倍首相は後任の首相が選ばれるまで臨時代行は置かず執務に当たり、責任を最後まで果たす意向を周囲に伝えたと関係者が明らかにしました

次期総理大臣後任候補はまだ未定ですが今後の展開が大変気になってきます

東京都の小池百合子都知事はこの件について定例記者会見にて「事実であれば非常に残念なこと」と話しています。

 

前回阿部総理大臣が辞任され次の福田総理大臣になるまで約2週間がかかりましたが、今回はその時より早く後任を決めたいと言う阿部総理大臣の意向で自民党内も動いています。

 

次期総理大臣後任候補 アンケート 

阿部総理大臣の辞任に対して次期総理大臣後任候補の予測結果は以下のようです

 石破茂

加藤勝信 

岸田文雄

野田聖子

下村博文

小泉進次郎 

河野太郎 

西村康稔

菅義偉   

山本太郎

小池百合子(東京都知事)

鈴木直道(北海道知事) 

吉村洋文(大阪府知事)

橋下徹

 

安倍総理大臣の会見内容

安倍総理大臣の会見内容

この7年8カ月

 

安倍総理大臣の会見内容

結果を出すために全身全霊を傾けてきました

安倍総理大臣の会見内容

病気と治療を抱え体力が万全じゃないという苦痛の中

 

安倍総理大臣の会見内容

大切な政治判断を誤ること

安倍総理大臣の会見内容

結果をださないことがあってはなりません

安倍総理大臣の会見内容

総理大臣の職を辞することといたします

 

安倍総理大臣の辞任表明コメント

 この7年8カ月結果を出すために全身全霊を傾けてきました。病気と治療を抱え体力が万全じゃないという苦痛の中、大切な政治判断を誤ること結果をださないことがあってはなりません。総理大臣の職を辞することといたします。

 

会見を見て感じた事

会見をみていると、テーブルを持つ手が震えていました。さぞかし断腸の想い出はなかったかとおもわれます。新型コロナウイルスの影響で仕事が減った我々自営業者にとっては特別給付金の10万円は本当に心から救われました。いろいろな批判はありましたが、一日も早い体調回復を心からお祈り申し上げます

 

ブログの紹介

 

当ブログはレンタカー回送の仕事内容を現役ドライバーの目線で紹介するブログです。

レンタカー回送ドライバーとはお客様が乗り捨てられたレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

 入門編 レンタカー回送ドライバー始め方

  レンタカー回送の仕事ってどんなお仕事?

レンタカー回送の仕事を始めるのは?

主婦や女性ドライバーも活躍中

レンタカー回送ドライバーが人気な理由

まずは説明会にいってみよう

説明会と講習会と申し込み方

 

準備編 レンタカー回送に必要な物

 レンタカー回送にあると便利なアプリ

 レンタカー回送に便利なカード

 レンタカー回送にあると便利な交通系ICカード

 レンタカー回送に必要な物

 

実践編  早速レンタカー回送をやってみよう

 レンタカー回送ドライバーの日常業務

 レンタカー回送時の注意点

 レンタカー回送後にクレームをつけられたら

 回送中の交通違反!について

 回送時に故障発生!そんなときは・・・

 あおり運転をされたときは・・・

 大雨や豪雨時に命を守る運転方法

 

  攻略編 レンタカー回送のコツ

初心でも効率よく稼げる方法

 意外と快適!レンタカー回送時の車中泊について

 レンタカー回送は1年中かせげるの?レンタカー回送の繁忙期とは

 ネットでの悪い評判をよく見かけますが本当ですか?

 

レンタカー業界裏話

 回送ドライバーが見た、レンタカー会社別スタッフ対応