日本全国自由に旅する!夢のレンタカー回送ドライバー生活

本ページは広告、PR、プロモーションが含まれています

MENU

山梨観光スポット!昇仙峡でお洒落古民家500円~安いお勧めランチ!

山梨県昇仙峡近くのお勧めランチ 猪肉サンド

山梨県昇仙峡近くのお勧めランチ 猪肉サンド

山梨県の観光グルメスポットを紹介します。山梨県と言えば清流と石の渓谷美の昇仙峡です。自然豊かで絶景が楽しめ心がとても浄化され、またパワーストーンの発掘地としても有名です。ぶらり景色を眺めながらのドライブなど計画されている方に昇仙峡ならではのお勧めのグルメを紹介します。

 

 

昇仙峡は渓谷を見ながらハイキングウォーキングを楽しめるコースが多数ありますが、ランチを楽しむなら昇仙峡ロープウェイ乗り場まで一気に車で向かった方が良いです。ロープウェイ乗り場付近にはたくさんのお土産物屋さんや入場料無料のクリスタルの博物館などが密集していて、さらに無料の駐車場もたくさんあるからです。

クリスタルで出来た武田信玄と上杉謙信 川中島の戦い

クリスタルで出来た武田信玄と上杉謙信 川中島の戦い

 

ロープウェイ乗り場の通りは「水晶街道」と呼ばれ影絵の森美術館、さまざまな飲食店に、天然石の様々なお店が立ち並んでいます。昇仙峡は昔から水晶の発掘場として有名で宝石研磨の技術に優れパワーストーンの聖地とも呼ばれ天然石のお店が多く「水晶街道」とよばれています。

 

昇仙峡 水晶の聖地

昇仙峡 水晶の聖地

水晶は水晶を置いた付近のマイナスエネルギーを吸い取る力があり浄化作用と共に元のクリアーの状態に戻す効果があると言われています。

 

昇仙峡お勧めランチ猪肉サンド

昇仙峡お勧めランチ猪肉サンド

昇仙峡お勧めランチ猪肉サンド

ロープウェイ乗り場、昇仙峡 クリスタルサウンド 水晶宝石博物館の道路を挟んだ反対側に大きな噴水があり、その前に古民家風の郷土料理店があります。こちらでは昇仙峡名物の猪肉サンド(500円)がお勧めです。その他にもここでしか食べられないメニューがあり、野菜たっぷりの古民家カレー(500円)清流ざるそば(500円)、わらびもち(300円)かき氷(300円)とリーズナブルな価格でランチを楽しむことができます。

 

山梨県昇仙峡 甲州郷土料理の店 わらじ 店内の様子

 

昇仙峡ロープウェイ乗り場や昇仙峡 クリスタルサウンド 水晶宝石博物館からも歩いてすぐ、近くには無料駐車場がたくさんあります。店内も古民家風でお洒落な作りになっています。店内も広く清潔感がありカップルからご家族ずれまで幅広くご利用いただけるかとおもいます。山梨県 昇仙峡でのお勧めランチ、グルメレポートでした。

 

山梨と言えば武田信玄を祭った武田神社

 

武田信玄を祭った武田神社

武田信玄を祭った武田神社

山梨と言えば有名な戦国武将の武田信玄公を御祭神とした武田神社が有名です。無料駐車場もあり近くには甲府市武田氏館跡歴史観(信玄ミュージアム 入場無料)もあります。出来たばかりの建物でおトイレがとても綺麗でした。館内でも軽食がたべれるお洒落なスペース(蕎麦・カフェ「由布姫」)があります。こちらもお勧めです

武田神社公式HP

 

蕎麦・カフェ「由布姫」

あたたかいお蕎麦うどん、冷たいお蕎麦うどん、ラーメンなど信玄にちなんだ名前のメニューがあります。お勧めは「桔梗信玄ソフト」です。その他飲み物はコーヒー、紅茶、ココア、ビール、冷し甘酒、タピオカなど。

信玄ミュージアムのブログ

 

 

ブログの紹介

 

当ブログはレンタカー回送の仕事内容を現役ドライバーの目線で紹介するブログです。

レンタカー回送ドライバーとはお客様が乗り捨てられたレンタカーを元の店舗に運転して戻すお仕事です。興味のある方はぜひ動画をごらんください。

 

 

まとめブログです。興味のある方はぜひこちらもご覧ください

 

tadatabilife.hatenablog.com